雑魚言記録

つらつらと

【マイクラ】

イクラを始めてしまった。

コロナの影響で外出出来ない且つ俺もみんなとゲームがしたいと思った結果マイクラに辿り着いた。

ゆっくりぼちぼちやっていきたい。

 

以前マイクラをやったことある人も初めてでこの機会に始めたって人もいる。ありがたいことだ。

経験者はやはり頼りになる。やることが分かっている故に勝手にやってくれる。

分担・協力することで1人より格段に早く作業が出来る。

 

初めての人も動画を見たことがあったりとかでなんとなく理解してる人もいれば、完全初心者もいる。

正直、今これを書いている時は本当に心に余裕がないので接し方や教え方が雑になっていると思う。本当に申し訳ない。

なんとなくでもマイクラの順序と言うかやるべきこと・やり方を覚えてもらって自分以外とやる時に活かしてもらおう。

みんな思い思いで自宅を作っているし、

 

やり初めて3日。みんなと始めたのは2日だがみんなでのワールドは驚く程の早さで成長している。

俺は仮宅と農業しか整えていなかったが、

畑が拡張され

ブランチマイニング場が作られ

地図が埋められ

植林場ができて

何個か自動化まで始まった。

 

みんなで集まれない時は材料の確保・周辺の整備をメインに行っていきたい。

ここからは俺の個人的な感想なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を燃やすな!

丸石だらけの家を作るな!

家の全景を考えてから作れ!

自動化はまだできてないことだらけ!働け!